ホーム

移民デスク
日本にきて働いている外国人労働者の厳しい現状がよくわかります。日本はどうしてそこまで外国人に冷たいのとあきれてしまいますが、私たちが彼らの本当の意味での友人となるためにはまずは知ることからはじめなければならないと確信しています。

外国籍の出稼ぎ労働者のための無料法律相談
移民デスクは2010年10月に開始されました。長年にわたり社会司牧センターは移民や難民のための活動をしてきたが、改めて弁護士のチームの協力のもと、彼ら/彼女らを対象にした無料法律相談などの支援を行っています。移民デスクはJRS(イエズス会難民サービス)や東アジア地域のイエズス会、国内外のNGOと連携して情報交換や啓発、出版も行っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中